fc2ブログ

暮らして食べられれば 十分です 

 雨が止みません。 ここ数日、涼しい日が続いています。 玄関先に出れば、あれほどあった山積みのガラクタが、綺麗に片付いています。 そうだリッキー、仕事は身の周りの整理整頓、掃除からだ。

 だいたい日本に行けば、1年分くらいの生活費は持ってきます。 去年は、車の買い替えということで、多めに持ってきたのです。 結局、車は買いませんでした。 バックの中に眠る、生活費と車のお金です。

 ある日開けてみれば、お金が無くなっています。 残高などは、頭に入っていますから、逆算をします。 来年の、10月までは、渡す生活費に大丈夫なお金です。 そういうことなので、日本に帰る必要もないのですね。

 早く日本へ帰ってね、チケットは用意したからね、とアイリーン。 そうなの、と財布の中身を見れば、2千円しか入っていません。 これだけなのアイリーンちゃん。 行くときには、5万円入れておくわよと、そうだよね、野宿でもないですからね。

 毎月いくらと、決めて移住したフィリピンです。 これからは、引き締めていかないといけません。 日本からお金を持ってきて、無くなってもいいのです。 持ってきた、生活のお金の期限切れまでは、フィリピンからは出ません。

CIMG1309141.jpg

CIMG1309142.jpg

CIMG1309143.jpg
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR