FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れ親しめば英語も理解できます

 フィリピンのTVは、タガログ語か英語で放映しています。 地方によっては、色々な言語がありますが、タガログ語は、理解出来るようです。

 こちらの人の英語は、勉強したから喋れるのではありません。 大体が、勉強などしないのですから、TVのアニメから始まります。 そのうち、映画も見るようになります。 タガログの字幕などは、もちろんありません。

 携帯も、PCも、英語の表示です。 子供のころから、そんな環境です。 ただし、TVを見られる家はいいのです。 地方では、TVがないところも、多いのでしょうね。

 そうすれば、英語も耳に入ってこない子供達です。 所詮、教育などはないのですから、英語も喋れない子供に育ちます。 頭が悪い、いいえ、そんなことはありません。 環境が悪いだけなのですね。

 そういえば、きのうルピンが、リッキーとケチ女房に、引っ叩かれていましたよ。 サリサリに入ったルピン、ケチ女房は、焼場にいます。 焼場からでも、サリサリの中は見えます。

 ルピンが、何かを泥棒するのを、ケチは見たのでしょう。 血相を変えて、ルピンを追いかけます。 どうにか捕まえ、リッキーを呼び、一緒にお仕置きです。 泣く、そして泣くルピンです。 

 こん棒ではないですが、丸めたボール紙で、引っ叩いています。 心配した客が、玄関先に来て、やめろリッキーと、止めに入ります。 そのくらいの、お仕置きなのです。

 ママ母のケチ女房は、自分の子供ではありませんから、怒りは心頭。 何をかっぱらわれても、自分のサラリーを、泥棒されているのと同じです。 気持ちは分かりますが、飴玉の1個や2個で、そこまでやることはありません。

 おいッ、アイリーンちゃん、貧しさは教育を許さないのだね。 何を言っているのあなた、きょうこそ1万円頂戴ね。

1403251.jpg

1403252.jpg

1403253.jpg

1403254.jpg

1403255.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビコールさん スキンヘッドやめたのですね。 中途半端髪を伸ばすより カルボがかっこいいのに! 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。