スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな卒業です

 晴れてはいるものの、扇風機の弱で、十分涼しくなります。 きのう、ビコール家が賑(にぎ)やかです。 何をやっているのだと、見に行きます。

 奥の吹き抜けでは、レチョン・バブイ(豚の丸焼き)を焼いています。 あれッ、豚の下半身がありません。 別料理にでも、使うのでしょう。 ビデオケも、持っていきましたか。 夕方には、返して下さいね。

 しかし、何のパーティーなのだ。 なんでも、息子2人、カロイとアディンの、卒業パーティーだと言います。 長男カロイは、分かります。 それで、落第生の小学校2年生の、アディンも卒業なのか。

 2年生で、卒業でも、ありませんよね。 途中退学なのでしょう。 土地を売り、お金はあるビコール一家です。 新しい雇い人、カロイとアディンの祝福です。 食べて、飲んで祝えばいい、それしか、楽しみはないのですからね。

 メイドのトンボイは、きのうでやめました。 別に替えは、いくらでもいますから、何の心配もありません。 ケチ女房も、仕事が嫌だと、働きはしません。 これも、別にいいのです。

 お金を稼ぐには、仕事をしなければいけません。 しばらくは、アイリーンが店に出ます。 負担なら、店など閉じていいからな、アイリーン。 大丈夫よ、と、無理はしないで下さいね。

 そうだ、アイリーンちゃん、今度のメイドは、若くて美人のメイドにしてね。 わかっているわよ、あなたのバカ好みくらいは、打たれ強い女を雇うからね。 うんッ、そうしてね。 

 楽しみですね、新しいメイド、ピチピチと、身体が鳴っているのでしょうね。

1404021.jpg

1404022.jpg

1404023.jpg

1404024.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。