FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間はありません

 きのうの夜、ふと、空を見ればフルムーン。風情(ふぜい)というのか、情緒なのか、いいものです。

 今朝、あれッ、アイリーンちゃん早いのね。 私の頭を一発叩いて、また寝るのね。 ゆっくり休みなさい、仕入れに仕込みと、たいへんなのですからね。 いつ起きるのかは知りませんが、起きたら、朝食をお願いしますね。

 ジンを飲んで、寝込んでしまいました。 眼が覚め、腕時計を見れば、7時です。 なんだ、夕方の7時なのかなあ。 それにしては、空は明るく輝いています。 とっつぁん、午前なのか、午後なのかと訊けば、朝だよ、と言います。

 それで、どこへいったのだ、アイリーンは。 まあ、どこでもいい、サランラップを買ってきてねと、2週間、レンジにはサランラップです。 蓋をしてチンをしろと言っているのに、つゆ物ははねるのです。 

 蓋をすれば、火の通りが悪いとか、マイクロウェーブですから、そんなことはありません。 つゆ物はカバーをしないと、飛び散ります。 何度言っても、分からないのですね。

 さてと、うんッ、まだお昼なんですね。 アイリーンもいないし、もう1杯だけ飲みますか。

1404181.jpg

1404182.jpg

1404183.jpg

1404184.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。