FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソルティ・ドック

 きょうは、酒を飲むまい、と思っていましたが、ついつい、ビールに手が伸びます。 表の冷蔵庫にビールを取りに行く途中、黒アゲハチョウが舞っています。

 ビールも、ジンも美味しい物です。 お酒なら、なんでもいいと言うことなのですが、ふッ、と思いつきました。 ジンは、味不足なのです。 そうだ、ソルティ・ドックにしてみよう。

 本来、ウオッカベースのカクテルです。 グラスの縁に食塩をつけて、グレープジュースで割ります。 元々は、ウオッカではなく、ジンベースでライムジュースを入れる、ソルティ・ドッグ・コリンズというと言う、カクテルだったそうです。

 何でもいいのです、軽くかき混ぜ(ステア)して完成ですから、シェーカーも何も要りません。 きのうの夜、故郷のアブラに行った、ケチ女房。 オロンガポから、アイリーンに、携帯メールが入ります。

 バスの乗り場が分からないと、分からなかったら行くなです。 人に訊くことをしない、フィリピンの田舎者です。 アイリーンが、オロンガポに行きます。 こちら方面のバスの最終は、9時です。

 最終バスもなくなり、どうやって帰ってきたのか、なんとか帰って来ました。 バスの切符売り場や、車掌にでも訊けば、それで済むことを、バカには、バカなりのプライドがあるのでしょう。

 オロンガポから、アブラまでは、バスで24時間です。 おいッ、リッキー、あんなケチバカ女房とは、別れろ。 金持ちの、日本人女性を紹介してやるぞ。 なんだ、リッキー、冗談で言っているのに、乗り気になってどうするのだ。

 秘境の地、魔境の地、アブラ。 そんな処で育って、プライドも何もないものです。 何もない処ですよ、アブラは、高地ですから、寒さだけです。

1404211.jpg

1404212.jpg

1404213.jpg

1404214.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。