FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の即席ラーメン

 きのう、何週間か前から、アイリーンが、言っていた事です。 フィリピン人が、日本へ観光ビザで、行けるようになったのよ。 私も、日本へ行けるのよ。

 そんなことは、あるはずがないだろう。 誰に、訊いたのだ、そんな情報を、TVのニュースでやっていたのよと。 まあいい、気になりますので、ネットで調べてみました。 ないな、アイリーン、そんなビザは、あきらめなさいね。

 ついでに、先日写真に載せた、韓国の即席めんの危険性について、調べます。 何と、麺にも粉末スープにも、雑菌、バクテリア、ノロウィルスがウヨウヨしているとの事です。

 絶対に食べないほうがいい、とネットの記述です。 そういう事かと、韓国麺を2つ持ち、誰かの夜食にすればいいと、アイリーンに渡します。 アイリーン、君は食べてはダメだからな。

 デッカチが、麺を持ち台所へ行きます。 一応の注意はしましたよ。 死亡事故も出している麺だから、気を付けて食べなさいね。 出来上がった韓国ラーメンをビコール家の長男、カロイと美味しそうに食べています。

 韓国の大手、辛(シン)ラーメンは、回収を始めています。 日本の韓国食材店の棚も、カスカスです。 まさか、こうなるとは思わなかったわ、と経営者の女将。 韓国食材への風評の被害も、相当だと思います。

 韓国の、カップラーメンは、放射能での殺菌みたいです。 その麺の、放射能濃度を測れば、福島原発の200倍というのですから、まいった話です。 スナック菓子もしかり、全般にそうなのでしょう。 

 大丈夫なのかな、デッカチとカロイは、まあ、何を食べたところで、感じるような奴らではありません。 あと、本場の中国料理、美味しいでしょう。 ゲテモノのアレンジです。 調理法は後日書いてみます。

1404281.jpg

1404282.jpg

1404283.jpg

1404284.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フィリピン人も日本ビザ免除

”インドネシアとフィリピン、ベトナム”から日本への観光客の査証(ビザ)を免除する計画が進んでいるそうですよ。今年の6月にその計画が発表されるようです。。。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。