FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島風もんじゃ

 本日2回目の更新となりますね。 朝から曇り空です。 雷も鳴っています。 台風が発生しているのですね。 日本に向かっていますので、ご注意下さい。

 何を食べるの、あなた、とアイリーン。 そうね、きのうのカニの煮汁があったよね。 うんッ、広島風お好み焼きにします。 肉類、焼きそばなどは入れません。 あっさりと、野菜だけで仕上げます。

 カニ汁に、小麦粉がないので、コーンスターチを溶かします。 少しゆるいかな、まあいいやです。 キャベツ、ナス、カボチャなど、余り野菜を入れて、かき混ぜます。 

 アイリーンちゃん、フライパンはあるの、小さいやつね。 蒸すから蓋も用意してね。 弱火で蒸すこと10分、ひっくり返さないといけません。 私に任せておいてと、アイリーン。 

 なんとか、ひっくり返し、丸くお好み焼きをまとめます。 皿に盛り、味は、カニ汁の味で十分です。 濃厚なカニ汁の味ですから、ソースなどは要りません。 一応ピザカッターで、切り分けます。

 そうだ、酢コーラでも飲んでみようかな。 どんな味なのだろう。 まいるなあ、ネットちゃん、きょうも繋がりません。 月末です、来月も宜しくお願い致しますね。 

 本日、食べ物だけのつまらない写真ですが、まあいいですよね。

1404301.jpg

1404302.jpg

1404303.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。