スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酢コーラを飲んでみました

 5月になりました。 午前2時の雨です。 台風の影響なのでしょうか、天気図を見れば、台風は日本のはるか東です。 ちょっとしたスコールで、10分後には止みました。 雨から始まる、5月の初日です。

 きのう、ポテトが茹で上がったから、食べてと言います。 じゃが芋でも、石焼芋のポテトでもありません。 皮を剥(む)いてボールに入れておいてね。 ポテトサラダを作りますから。

 キャベツ、人参、玉ねぎをトントンと切り、ポテトの上にぶっ掛けます。 で、アイリーンちゃん、安いフィリピンの、マヨネーズドレッシングがあったよね。 日本のマヨネーズは、高いからね。

 心置きなく掛けて、かき混ぜてね。 最後は、酢、砂糖、塩で味を調(とと)のえて下さい。 1日も寝かせておけば、いい味になりますからね。 そうだ、アイリーンちゃん、コーラを持ってきて下さい。 それと、酢も持ってきてね。

 酢を、コップに大さじ1垂らし、コーラを注(そそ)ぎます。 どれどれ、どんな味なのだと1口飲んでみます。 あれれッ、レモンやカラマンシーを入れた時と、同等の味です。 

 酢の匂いなどはしない、甘みのないコーラになっています。 これは、他の炭酸飲料でも、試してみないといけません。 今朝、4時に起きれば、まだ、客がいます。 アイリーンは、起きてはこないでしょう。

 朝食は、ポテトサラダに、炊き込みご飯の残りのおにぎり、足りなければ、お好み焼きもあります。 快晴の本日、5月初日、メイデーで、ほとんどの所がお休みです。

 まずは、ビールからです。

1405011.jpg

1405012.jpg

1405013.jpg

1405014.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。