スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瓶類は置く場所に気をつけましょう

 大失敗続きの、きのうです。 油でもと、キッチンの棚を探します。 棚の奥にあります。 出そうと、思えば、コーヒーの瓶が手前にあります。 コーヒーの瓶を床に落とし、壊します。

 2度目は、缶に入った海苔です。 喫煙室の棚の上にあります。 さてと、海苔でもと、取り出そうと思ったら、手前に、ある訳もない、チーズペーストの瓶があります。 これも、床に落とし、壊します。

 3度目はジンです。 これは、私が悪いのです。 ゆるゆるの蓋でした。 蓋を持ち、とっつぁんが来るので隠そうとしたのです。 その蓋が外れて、いい音で、瓶は割れます。 なんだ、またかよ、1日に3回も瓶を割ってしまいました。

 ビコールが駆けつけ、どうしたのだと訊きます。 見ての通りだビコール、危ないから裸足では歩くなよ。 ほうきとちり取りを持ってきて、掃除をするビコールです。 おちゃらけているばかりでは、ないのだな。

 ところで、私のグリーン色のライターがありません。 また、泥棒か、サリサリからマッチとロウソクを持ってきます。 最後のライターなのです。 徹底的に捜索はしますよ。 

 土曜日なのに、夕方から、ビーチに行くというバカ一行。 炭熾しに、ルピンがライターを持って行ったのでしょう。 貸してね、とか、そんなことはありません。 だから、泥棒なのです。

 夕方からですから、帰るのは、午前も3時ころでしょう。 リッキーに、働いてもらわないといけません。 今日は、カツオバーガーの卵とじ、トンカツも揚げるだけに下ごしらえはしてあります。

 キャベツに玉ねぎを入れて、ビニール袋に、空気を抜いて保存すれば、4~5日は大丈夫です。 贅沢な食材が、テーブルに並ぶのでしょう。 日本並みだね、アイリーンちゃん。 作るのは私なのよ、ごたくを言っているんじゃないよ。

 はい、分かりました。

1405041.jpg

1405042.jpg

1405043.jpg

1405044.jpg

1405045.jpg

1405046.jpg
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。