スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

従業員は平身低頭

 水曜日、キアポの大聖堂から戻ってきたアイリーン。 行こうかアイリーンちゃん、夕食だ。 近くに、日本食屋があったよね。 そこでいいでしょう。

 お店に入り、アイリーンちゃんは、レモン杯、私は、ビールです。 なにを食べるのアイリーンちゃん。 海老の天ぷらと、キムチでいいわ。 私は、レバニラを食べたいのですが、レバは、痛風に良くありません。

 ニラもやし炒めで、いいでしょう。 餃子も頼んでみます。 アイリーンは、でかい海老天を頬張り、こんど、作ってあげるからねと、ありがとう。 いつも、エビフライだけれど、なんでもいいですよ。

 次は、何を食べるの、そうね、太巻きでいいわ。 太巻きと味噌汁がきます。 味噌汁に、箸をつけるアイリーンです。 なあにこれ、ゴキブリが入っているわ。 小さなゴキブリですが、食べるわけにもいきません。 

 通路を隔てた席に、日本人のカップルが2組います。 アイリーンの怒りもふつふつと煮えたぎります。 その、カップルに、ゴキブリが入っているのよと、言い捨てて、レジに走るアイリーンです。

 食べたお金は、払わないわよ。 そうもいくまい、アイリーン。 そのうち、従業員みんなで、謝りにきます。 気持ちは分かった、食べた分は支払います。 で、この太巻きは、サービスにして下さい。

 そうしないと、アイリーンが、また暴れますからね。 太巻きをお土産に、ホテルに帰ります。 もちろん、隣の日本人には、お騒がせ致しましたと、挨拶はします。 いいんですよと、日本人は優しいなあ。

 一夜明け、木曜日。 テーブルの上には、きのうの太巻きです。 朝食は、これで、いいでしょう。 それにしても、パワーがあるな、アイリーンちゃんは。

1405191.jpg

1405192.jpg

1405193.jpg

1405194.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キムチ

「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
キムチを常食する韓国の人達も、「中国産も韓国産も信用していないので、自家製のキムチしか食べない」(ソウル特派員)

No title

 あらら・・せっかくの楽しいお食事が・・・ ごきぶりも自分から熱い味噌汁の中へ・・・ 日本人スタッフはいなかったのですか? こんなことがあったら二度と行かなくなりますよね。お店名前 メモメモ 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。