FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニラともお別れです

 さてと、金曜日です。 マニラの領事館にパスポートを、取りに行く日です。 あいかわらず空いている領事館です。 

 30分も待てば、パスポートが受け取れました。 まだ、早いけれど、お昼はどうする、アイリーンちゃん。 ロビンソンデパートのピザ屋でいいわ。 じゃあ、とりあえず行きましょう。

 タクシーに乗ります。 メーターを倒さないタクシーが多いのです。 メーターを倒せと言えば、大体のタクシーは倒します。 倒さなければ、降りればいいことです。

 ロビンソンデパートです。 3階に、ピザ屋があります。 多種類のピザに、サラダにドリンクです。 食い切れないピザは、お土産で持ち帰りです。 それだけのボリュームがあるのです。

 ホテルで涼んでいると、晩飯は何にするの、とアイリーン。 ステーキでいいよ。 まだ、夕飯には時間がある。 マニラ、最後のディナー、ステーキで乾杯だ、アイリーンちゃん。 少し寝ますから、時間がきたら起こしてね。

 起こされ、ロビンソンを歩きますが、どこかにはあるのですが、ステーキ屋は見つかりません。 ここでいいわ、とアイリーン、和食ですか。 まあ、いいでしょう。 オーダーをします。

 唐揚げに、揚巻寿司、餃子に、チャーハンを頼みます。 天麩羅はもういいわと、アイリーン。 ボリームがある、一品一品です。 特にチャーハンのボリームは、半端ではありません。 アイリーンの顔2つ分はあります。

 明日、帰りますから、余れば、お土産にして持ち帰りましょう。 明日は、田舎へ帰ります。 なんだ、ステーキが食べたかったな。 翌、土曜日、7-11のハムとチーズ入りのパンディサル(揚げパン)で、朝食です。

 コーヒーと、パンディサルを、ホテルに持ち帰ります。 アイリーンちゃん、買ってきたよ。 なんだ、シャワーか、お先に頂きますからね。 少し荷物を片づけて、ホテルを後にする、そんなマニラの1週間でした。

 無事に、パスポートも取得できたし、目的はなんとなく達成いたしました。 お金がないからとアイリーン。 両替してきてと1万円を渡されます。 危険地帯での両替です。 4300ペソのレートです。

 アイリーン警部、どこにいるのだ、私に事件があれば、助けてはくれませんが、事件を起こすアイリーンです。 うんッ、帰ろう、帰ろうねアイリーンちゃん。 お金をもらっていないのよと、あはは、覚えているのね、お金の事は、はい4300ペソです。

 田舎までの、長い道のり、バスに乗り帰ります。

1405211.jpg

1405212.jpg

1405213.jpg

1405214.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べ物・・ 日本食が美味しいですよね。 私の食卓も シンガンスープと味噌汁 和食と揚げ物系のフィリピン食が 並びます。お互いシェアしながら・・・ フィリピンの人は一日食べてますね。 以前テレビで見ましたが それがタイランドの話ですが 食中毒の予防になるらしいですね。 こまめに食べる。 日本は三食メリハリをつけて・・・・ 文化の違いですよね。 時間も守れるようになってきました。 ではでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。