スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリカーの誕生日がありました

 先週の金曜日に、無事に田舎に戻ってきました。 お土産の、ピザや日本食を、アイリーンが調理しています。 あれッ、どうしたのだリッキー、電熱器も電子レンジもトースターもないぞ。

 先月の電気代が、2万ペソの請求なのだよ。 ふ~ん、そうなのか、原因がなければ、そんな高額の請求は来ないからな。 IHヒーターや、マイクロウェーブ(レンジ)などは、どこの家庭にでもあります。 まさか、1日中使ってる訳でもありません。

 となると、メイド部屋のクーラーしかありません。 タリンが寝ています。 クーラーのスイッチは2つあります。 どちらも、最強にセットしてあります。 部屋を出て、どこかに行くときも、クーラーのスイッチなどは切りません。

 24時間、フル稼働です。 これでは、電気代はたまりません。 リッキーが、クーラーを使えないように、調節したということです。 新しいクーラーではありません。 古いクーラー、使えばそれなりに高い電気代です。

 レンジだけは、確保しないといけません。 私の、主寝室へと運び込みます。 御飯を1分温めるくらいです。 冷たい御飯でもしょうがありませんよね。 ちゃんとカバーをして温めますから、汁物でも飛び散ることは、ありません。 掃除が大変なのですよね。

 20日は、マリカーの誕生日でした。 ビコール夫妻は、何も作ってあげません。 いくつになったの、マリカー、10歳よ。 じゃあ、7-11から、アイスクリームを買ってきてあげるね。 うんッ、と可愛いなあマリカー。

 何となく、マカロニスパゲティに、御飯のブラウンシュガーの、ねっとりしたものは、出来上がっています。 マリカー、アイスクリームだよ。 ありがとうと、ビコールハウスに走って行ってしまいました。

 マリカー、みんなにあげれば、アイスクリームと、いいのよ、いつもくれないんだから、それはそうだよね。 フリーザーのない家で、1時間持つのかな、アイスクリーム。 その前に、完食しているよね。

 今朝は、マニラの雑踏を歩いたせいか、風邪をうつされたのでしょう。 熱があります。 熱冷ましの薬を飲みます。 熱のせいか、喉の渇きです、午前中は、水をガブガブと飲んでいました。

 午後に、やっとお腹が空きます。 何を食べるのとアイリーンちゃん。 そうね、マニラの7-11で食べた揚げパン、ハムとチーズ、きちんとアレンジして、冷蔵庫にいれてあります。

 スープは、ホテルのマッシュルームスープもどき、これも、きちんと作り冷蔵庫に入れてありますから、レンジでチンすれば、2分間料理だね。 体調の悪い日は、そんなには食べられません。 

 お~いッ、アイリーンちゃん、どうしたのあなた、ストレッチをしていたら、身体が壊れちゃったんだよ。 だから、なんで、そんなことをしているの、バカ。 ちょっと長くなりましたが、我慢して読んで下さい。

1405221.jpg

1405222.jpg

1405223.jpg

1405224.jpg

1405225.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 マリカーちゃんお誕生日おめでとうございます。 家は完成したみたいです。 写真では立派に映ってます。 ぽぎーさんは相変わらずそちらへ遊びに行かないのでしょうか? ジプニーの仕事は??? 改装費を食いつぶしているのでしょう。汗 今後は毎月のお金以外 送金しません。 安易にお金を渡して金銭感覚がおかしくなってますからね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。