スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーは後日でいい カツオの刺身から

 薄曇りの朝です。 陽射しはそれなりにあります。 午後からは、雨になるのかもしれません。 乾季から雨季へなのですね。

 朝、どこかへ行ったアイリーンが、帰ってきました。 台所で、カツヲを捌(さば)いています。 その横では、リッキーが、イカポッポを作っています。 どうするの、あなた、照り焼き、それとも刺身。 はいッ、お刺身でいいです。

 ところで、カレーはどうするのだ、カレーは、朝、昼、晩と毎日火を通せば、具が溶けて、最高の味になります。 毎日、煮込んでいるうちに、粘りが強くなれば、水で薄めて調整して下さい。

 きのう、研いでおいた、ささにしき、まだ、炊いていません。 ご飯は、1日、2日は、水に浸しておけば、問題はありません。 まあ、カツヲがあるのなら、ご飯を炊いて、カツヲの刺身定食、ですよね。

 マウント・フジブランドの、ささにしきらしいです。 袋には、日本のお米と、はっきり明記してあります。 食べてみましょう、1キロ、120ペソです。 ところで、アイリーンちゃん。 そこのもやしを、少しキープしておいてね。 

 ラーメンに、焼きそばにと使いますからね。 もう、2ヶ月も見なかったもやしです。 もやしラーメンは美味しいです。 少しの野菜と、もやしをあんかけにして、それで、もやしラーメンの出来上がりです。

 さてと、カツヲ刺身定食でも、食べます。 ご飯の味が、楽しみです。

1405281.jpg

1405282.jpg

1405283.jpg

1405284.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。