スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和定食

 ここ、2~3日雷雨に豪雨と続いています。 ネットにはまったく通じません。 やっと通じたネットです。 それにしても、凄い雨でしたよ。

 3日くらいの前の、ブログでしょう。 きょうも、雨が降ったり止んだりです。 観光シーズンは、お仕舞いなのでしょうね。 さてと、朝食でもと、さのう研いであるお米を炊きます。

 純和食の朝定食です。 アイリーンちゃん、生卵を1個持ってきて下さい。 卵の殻を丁寧に洗い、割って器に入れます。 黄身がヘタッているのは、相当古い卵ですから、焼いて下さいね。

 海苔と、おしんこを添えれば、立派な朝の定食です。 美味いですよね、卵かけご飯は、飯も食べたし、ジンでも飲むかな。 パッコーンと、後頭部に衝撃が走り、身体が痺(しび)れます。 何か、上から落ちて来たのかな。

 上から何か落ちれば、頭のてっぺんです。 ということは、振り返ればアイリーンがいます。 何かしたでしょう、アイリーンちゃん。 うんッ、ハエをぶっ叩いただけよと、よく軽く言えるものです。 あのね、加減をして下さいね。

 気温も上がらず、過ごしやすい日です。 何も、暑いだけのフィリピンではありません。 庭先のマンゴもなくなりました。 フルーツのシーズンも、終わったのでしょう。

 乾季と雨季だけの、フィリピンです。 四季がないと、経済は発展しないと言います。 そんなことは、別にどうでもいいのです。

 和洋中と、食べ物は尽きません。 創作料理家のアイリーンが、いますから、突飛(とっぴ)な食べ物でも、そのうち出てくるのでしょう。 テンプレートというやつを、いじっていたら、背景が元に戻りません。 気にすることもありません。 そのうち戻しましょう。

 以外と中(あた)らない、卵かけご飯、やはり、殻を洗ってなのでしょうね。 さてと、雨が落ちないうちに、アップしましょう。 

 
1406111.jpg

1406112.jpg

1406113.jpg

1406114.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝ごはん 和風 いいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。