スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公共料金に飲み代か

 昨日の夜は、納豆の余りで、ご飯を食べます。 アイリーンが来ます。 電気代の請求がきたのよと、7千ペソだそうです。 まあ、先月の2万ペソよりは、いいだろう。 それで、何なのだアイリーン。

 よく訊いてね、公共料金の話よ。 電気代が7千ペソでしょう、水道代が1千ペソ、スマートのネットに1千ペソ、携帯に、これまた1千ペソ、ケーブルTVに500ペソ、あとは、ガス代1千ペソで、快適な生活です。

 ふ~ん、月に11500ペソか、あなた、計算が早いわね、まんざらのバカでもないのね。 電気代など、使わなければ安くなります。 サリサリに、カラオケがありますから、その分はしょうがありませんよね。

 それとね、あなたの飲み代、月に1万ペソを、サリサリに入れているんだからね、とアイリーン。 毎日の、ジンの大瓶1本100ペソとして、それにタバコ代か、5千ペソもあれば、お釣りがくるだろう。

 なんか、騙(だま)しあいの毎日です。 負けてはいられません。 一応、公共料金の話でしたが、生活のためには、このくらいの出費は必要です。 みんなに、不便をかけても、しかたがありません。

 ところでアイリーン、そのお金は誰が払うの。 もちろん私よと、なんでアイリーンなのだ、折半にすればいいだろう。 みんな、お金がないのよと、あきれる貧乏人です。 世間知らずのタカリの貧乏人、田舎はこんなものです。

 きょうは、どんな騙しがあるのかな、それよりも、カツ丼でも作って下さいよ、アイリーンちゃん。

1406191.jpg

1406192.jpg

1406193.jpg

1406194.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ある金をすべて使う ない金まで使う・・ 稼ぐ金よりも使うお金が多い そんな思考・・・ 貧乏から抜け出せないですよね。 妻はいつも銀行にお金があるから使え使えと・・・ すってんてん 江戸っ子気質 誰も助けてはくれません。 わが子のミルクすら親戚にあげちゃうんですから情けない話です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。