スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットに繋がりませんでした

 この、6月30日の日記を書いてから、ネットに繋がりません。 待つしかありません、今日の夜、アイリーンが、Wi-Fiに繋がっているよ、と来ます。 6月末の日記から、アップ致します。 

 6月も、本日でお仕舞いです。 早いものですね、と当たり前の事を書いても、しょうがありませんよね。 きのうの、チチャロン(豚の唐揚げ)ですが、そのままでは、冷えてパサパサの肉です。 

 台所に行けば、誰かが包丁を入れたのでしょう。 切り口を見れば、なんだ、チャシューではありませんか。 私が、肉を薄切りにしていれば、何をやっているのと、アイリーン。 パクパクと、チャシューをつまむアイリーン。 いくら切っても追いつきません。

 ちょっと待っていてね、君の大好きな、クリスビーな豚皮と、硬い部分は切りませんからね。 それを、食べて下さい。 薄切りにした肉は、冷凍庫に入れます。 もちろん、チャシュー麺になります。 不味ければ、チャーハンの具でいいでしょう。

 今朝は、薄暗い朝です。 空は曇り、時々雨も落ちてきます。 どんよりとした朝です。 州都のイバに行ってくるは、とアイリーン。 とっつぁんの、何かの申請の書類が揃わないのと。

 まだ、そんなことをやっているのか、最初に行ってから、2年くらい経つぞ。 書類1枚に、2年待ちか、電話でもしてから、出掛ければいいのですよね。 いつも、行き当たりばったりなのです。

 ああ、そうだ、殺虫剤を買ってきておいてね。 もう、2週間も前から言っています。 今の殺虫剤は、底をつき始めています。 フィリピンの民家で、殺虫剤がないと、日本人には、死活問題です。

 大きいサイズの、殺虫剤を買ってきて下さいね。 まさか、イバに売っていなかった、などとは言わないでしょう。 

 7月も、少し過ぎてしまいましたが、今月も宜しくお願い致します。

1406301.jpg

1406302.jpg

1406303.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。