スポンサーサイト


痛いですよ 骨の打撲は

 事の始まりは、アイリーンが、マヨネーズを食べたことから始まります。 空っぽのQPマヨネーズです、残りわずかでしたから、それは、構いません。

 空っぽの容器はゴミ箱へと、放り投げれば、コロコロとベッドの下に、転がっていきます。 そのころには、大分酔っ払っていました。 とりあえず、ベッドの下の容器を取る努力をします。 

 しゃがんだまま、態勢を整え、もう一度と思えば、身体のバランスが崩れます。 後ろに倒れていく身体、このまま倒れたら、後頭部を打ってしまいます。 なんとか、倒れる前に、身体を捻り、うつ伏せで床に転がります。

 どうだ、怪我はないかと、チェックしますが、大丈夫です。 でも、起き上がられません。 最初はグーの右手が、肋骨(あばらぼね)の下で、骨に食い込んでいます。 おいッ、アイリーンちゃん、起こして下さいね。

 なにを、やっているのよと、うん、君がマヨネーズを食べなければ、こんな事にはならなかったのだ。 骨の打撲は痛いものです。 咳やくしゃみは、骨に響きます。 ベッドに横になれば、骨が痛くて、起きられもしません。

 きょうは、9日ですか、中1日休めた身体です。 大分痛みも取れてきました。 しばらく日にちが経てば、治るのでしょう。 今朝は何をしようかな。 そうだ、残りのカレーがあります。 ならば、カレーパンでも作りましょう。

 どこにも売っていないカレーパン、作るしかないのです。 朝から、面倒くさいなですが、原形は作ります。 キッチンに持っていき、揚げるだけだけだから、アイリーンちゃん、お願いします。

 さてと、きょうも始まります。

1407091.jpg

1407092.jpg

1407093.jpg

1407094.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
