

やっぱりチャーシューは脂身だね

 きょうは、晴れているね、アイリーンちゃん。 日本は、台風で凄いことになっているのだよ。 いいから、早く日本へ行って、お金を持ってきてよ。 うん、そのうちね。

 そういえば、きのうの残飯があったよね。 お弁当でも作りますか。 ふりかけをご飯にまぶし、かつお節の醤油漬けをのせます。 海苔を載せて、あとは、玉子焼きに、ウインナー炒めのトッピングでいいでしょう。

 お弁当ですから、冷えても美味しいですよね。 でも、朝からご飯でもありません。 そうだ、ラーメンにしようと、優柔不断です。 打撲した骨の痛みは、緩和(かんわ)しています。

 あと、少し我慢するだけです。 マヨネーズから始まった話です。 ならば、マヨネーズを作るだけです。 アイリーン、手で廻すミキサーがあったよね。 うんッ、泥棒されちゃたのよと、よくそんなものをです。

 箸とかフォークでは、絶対に撹拌(かくはん)出来ないマヨネーズです。 オロンガポに行って、買って来るわね、そうなの、ピザも買って来てね。 ラーメンの具は用意してあるし、お弁当もありますから、帰ってこなくていいですからね。

 まあ、出掛ければ、いつも帰ってこないのです。 どうでもいい事ですよね。

1407101.jpg

1407102.jpg

1407103.jpg

1407104.jpg

1407105.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
