

美味しければ食べられます

 すっきりと晴渡った朝、これがフィリピンの空なのです。 このまま、晴れていてくれればいいのですが、雨季ですから、なかなかそうもいきません。

 きのう、オロンガポへ行くと言っていたアイリーン。 PCの、FBとゲームにはまり、夕方までやっています。 夕食は作りそうもないので、ホットケーキの粉をこねます。

 結局、夕食は、ホットケーキになりました。 何でもいいのです、食べられるだけ幸せです。 きょうも、ホットケーキを作ります。 毎日、同じものを食べてもいられません。

 アレンジが必要です。 冷蔵庫に、誰も食べない乾いた夏みかん、ほぐして器に入れます。 ホットケーキの粉を入れ、ソース、醤油、ケチャップを加えます。 生卵を混ぜて、あとは焼くだけです。

 お好み焼き風ホットケーキですが、美味いわけもないか。 きょうこそ、オロンガポに行くと言うアイリーン。 私のオーダーは、分かっているよね。 撹拌器(かくはんき)とピザ、それだけだからね。

 手作りのマヨネーズ、1週間から10日で劣化(れっか)しますから、作ったらすぐに頂きましょう。 楽しみだな、手作りのマヨネーズ、まあ、買って来ないと思いますから、もう一度、撹拌器と、ピザだからねと、念を押します。

 さてと、アイリーンが帰ってくるまで、寝ていましょう。

1407111.jpg

1407112.jpg

1407113.jpg

1407114.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
