スポンサーサイト


一晩置けば固まるマヨネーズ

 きのう、オロンガポから帰ってきたアイリーン。 なんだ早いな、午後の3時です。 買ってきたわよ、ピザ、なんだ、2箱も買ってきたのか。 撹拌器は、うんッ、キッチンの奥にあったのよ。

 マヨネーズを作ります。 おいッ、ルピン、お前、撹拌器を廻せ、卵に酢に塩と少量の砂糖で、泡立てます。 廻していろよ、油を点滴のスピードで、ゆっくり入れます。 油も入れ終え、キッチンに行きます。

 戻れば、なんというザマだ。 マヨネーズの半分以上を、ぶちまけています。 おいッ、ルピンどこへ行った。 所詮無理があるのですね。 テーブルを掃除をするかな、出来上がったマヨネーズは、コーヒーカップに半分だけです。

 日持ちがしない、手作りのマヨネーズです。 ピザにかけて、チンをすれば、美味しいと、アイリーンが絶賛です。 自分で作れば、タダみたいなマヨネーズです。 短期間で食べ切るのなら、作ったほうがいいですよね。

 今朝も晴れていますが、午後はどうなるのか、きのうも、午後から大雨でしたからね。 また、フィリピンの東で、熱帯低気圧が発生しています。 先日の台風8号と、同じ進路です。 北東に行けば、日本です、お気をつけ下さい。

 きょうも、ピザに手作りマヨネーズをかけて、朝食です。 ところで、冷凍庫にピザを保存してあります。 置いてはおけません、必ず誰かが食べてしまいます。 カッチンコッチンに固まったピザです。 部屋に持っていき、レンジの中にでも入れておきます。

 可愛いなあ、アイリーンちゃんは、歳が20も違えば、それは、可愛いよね。 それでも、もう40歳だからね。 いつも、オジババと言っている、アイリーン。 君もそろそろ、ババになるのですよ。

 人の齢(よわい)か、いつかは終わる人生。 私には、未練(みれん)も何もありません。 パッコーンと箒の柄で、頭を叩かれます。 何をやっているのだ、アイリーン痛いなあ、掃除の邪魔なのよと、はい、オジは部屋へ行きます。

 しばらくは、ピザでしのぎます。 美味しいものは美味しいのです。 それで、いいのですよね。

1407121.jpg

1407122.jpg

1407123.jpg

1407124.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福お祈りします

ご冥福お祈りします

心よりご冥福をお祈り致します。

今まで楽しいブログ有難うございました。安らかにお眠り下さい。

惜しい人だった

突然の訃報に驚きました。帰国の際はまた一杯やろうと、思っていたのですが!謹んでご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。

亡き兄Shouta が生前、皆様に大変お世話になりましたこと心より感謝申し上げます。お悔やみのお言葉ありがとうございます。心から尊敬出来る兄でした。落ち着きましたら感謝の気持ち兄との思い出綴りたいと思います。

ご冥福を

いつも拝見していました。
更新がされないことを不思議に思っていたら突然のことで驚きました。
読む専門でしたが本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

No title

ありがとうございました。


ご冥福お祈りします。

No title

。。。心からご冥福をお祈りします。。。

2006年9月から愛読

前から酒を飲みすぎているように感じてお身体を心配していました。
アイリーンさんに遺族年金がわたるようになればいいのですが・・・。
入籍していなければもらえないかもしれません。

長い間ブログを読んで楽しませていただきました。
最初のブログは
http://sanfelipe.web.fc2.com/index.html
です。しょうたさんを偲んであげましょう。
しょうたさんのご冥福とアイリーンさんの今後のご多幸を祈念します。

ご冥福をお祈りいたします。

長年ブログを楽しく読まさせていただきました。
突然のことで驚いております。

ありがとうございました。

この情報は、他の誰にもいわないでください。

どうしても伝えたいことがあります。
小さい頃からお金には困っていました。
そんなとき、すごいことを知りました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
すぐに裕福になれる方法があります。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

お悔やみ申し上げます

いつも楽しみに拝見しておりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

本当にお亡くなりに?

楽しく読ませていただいていた一ファンでしたが、
未だに信じられません。
どうか安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ご冥福をお祈り致します。

 突然の訃報に言葉がありません 。

あまりにも、早過ぎます。

毎回、SHOTAさんのブログを楽しみにしていました。

謹んで、ご冥福をお祈り致します。

                             合掌

ご冥福をお祈り申し上げます

 私がショウタさん、訃報のニュースを、知ったのは、本日26日でした。台風26号で、ブログが覗けなかったのです。 私事ですが、初めてお会いしたのが、7年前だったでしょうか、サンフリッペでした。その時から、約7年、色々なお話も、出来ました。其の時に、タマさんにも、お会い致しました。私がブログを、初めた時に、申し込まないのに、記載して呉れたのも、ショウタさんでした、あの時の優しい、心は今でも、忘れません。どうぞ天国で、安らかに、お眠り下さいませ、タガイタイの地より、貴方のご冥福を、お祈り申し上げて居ります。福島の空に向かって、   タガイタイ.ダニエル

ご冥福をお祈りします

本当に、本当に残念です。
ご本人にとっては、ほぼ思惑通りの最後だったとも思われますが、少し早すぎます
追悼の意味も含め、過去ログを読み替えす日々です。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

私も心からご冥福をお祈りいたします

ほぼ毎日のように拝見しておりました。

ご冥福をお祈りいたします

私もフィリピンに通っておりますが、いつも拝見させていただいておりました。フィリピン関係の一番楽しみなブログでした。おあいしておりませんがショックでした。こころからご冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈りいたします

本日、訃報を知りました。
本当に、残念でなりません。
是非一度は、お会いしたいと思っていた方なだけに・・・
どうぞ、安らかにお眠りください。

お悔み申します。

ご冥福をお祈り申し上げます。本当に長い間貴殿のブログを読ませていただきました。しょうたさんはこのブログを後の思い出に残したかったのだと回顧してます。やすらかにおやすみください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
